山形☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

f:id:bmode1211:20130918191928j:plain



山形で一番の老舗

「そば処 庄司屋」さんにいってきました☆

こしのある蕎麦と、サクサクの天ぷら(≧∇≦)自信を持ってオススメします♪( ´▽`)

f:id:bmode1211:20130918192859j:plain


⬆⬆

寒河江に来たら、ここしかない!!


トルコ館⬇⬇

f:id:bmode1211:20130918193104j:plain

f:id:bmode1211:20130918193225j:plain


f:id:bmode1211:20130918193251j:plain


f:id:bmode1211:20130918193437j:plain


f:id:bmode1211:20130918193528j:plain


f:id:bmode1211:20130918193618j:plain

⬆数年前、ネプチューンの番組

「なにこれ珍百景」にも取り上げられてました!

なんで取り上げられたか?


この、おじさま!

なかなかアイスを、渡してくれないんです(笑)トルコアイス

伸び〜るんですよね!

ツボの中から、長い棒を入れて取り出して、コーンに入れるんですが

コーン➕アイス➕長い棒が引っ付いてて、アイスを取ろうとすると

クルクル回したり、上げたり下げたり、あらゆる手を使って取らせてくれないんです(*_*)

ただ、そのやり取りが面白い(笑)

分かってもらえたかな(笑)

やっぱり行ってみて食べてみて下さい♪( ´▽`)








トルコアイス「ドンドルマン」

f:id:bmode1211:20130918193647j:plain


帰り道、高速の出口間違えた(笑)


まぁ、これも良い思い出です(*^◯^*)